第2期開講決定

第2期開講決定。新規受講生を募集します。

2016年10月から開講していたインサイトアカデミー第1期も4月を持って卒業となります。約6ヶ月100時間にも渡る講義と演習でマーケティング・リサーチャーとしての基礎やこれからのスキルが身についた事かと思います。さて、第1期が卒業となりまして、第2期の開講が決定いたしました!第2期開講に向けて、新規受講生を募集します。

インサイトアカデミー概要

インサイトアカデミーは約6ヶ月100時間に迫る講義と演習でマーケティングリサーチの基本スキルからデジタルマーケティング、データ解析、ディープラーニング、デザインシンキングなど、これからのリサーチとは切り離せない領域までカバーする実践的なプログラムを提供致します。

また、すべての科目の受講が必要ない方のために、単科での受講も可能なメニューを準備致しました。「リサーチの基本スキルは十分に持っているが、デザインシンキングなどのインサイトを導出する新しい方法論についても理解したい」「デジタルマーケティングの実務に携わっているが、消費者理解のためにリサーチを一から学び直したい」などの課題感に対して実務に直結するメニュー構成で幅広いニーズに対応致します。

開講スケジュール

■2017年6月6日(火)〜2018年1月16日(火) ※休暇等含みます。
■毎週火曜日17時〜20時 ※数回の土曜日終日講義開催を予定しております。
■定員:科目により変動しますが、フルコースプランは定員8名まで

カリキュラム

科目 講義概要
 定量調査  「集める」データばかりでなく「集まる」データも視野に入れて、量的リサーチの企画・設計から分析・報告書までの一連のプロセスを学ぶ。さらに演習により理解を深める。
定性調査  質的リサーチの基本となるインタビューを中心に、演習を交えながら企画・設計から分析とアウトプットまでの一連のプロセスを学ぶ。加えて、特別な手法や新手法も紹介。
ベーシック演習 グループに分かれ、課題解決に繋がる調査をデザイン・実行し、最終プレゼンテーションを行う。
※フルコース・ベーシックコースを受講の方のみ受講可能
デザインシンキング  デザインシンキングの基本的考え方やアプローチを学ぶ。さらに演習を通じてワークショップを体験し技術や留意点の理解を深める。
デジタルマーケティング  デジタル広告の基礎とリサーチへの応用(リサーチから施策への展開)やWEBアナリティクスの基本について学ぶ。
データ分析  「要約の手法」「予測の手法」に分類し多変量解析を体系的に学び、演習によってデータ分析を実践する。
AI(人工知能)  ディープラーニングのリサーチ活用について紹介。

受講メニュー

 

PAGE TOP